開発秘話
2018.05.16

FUKUBISUI(福美水)UVクリーム

こんにちは。
今日はこれからの季節に欠かせない日焼け止め「FUKUBISUI(福美水)UVクリーム」について少し詳しく!?ご紹介したいと思います。

FUKUBISUIは今や、アトピーの方をはじめ、お肌の弱い方から美肌を目指す美意識の高い方、お子様からご年配の方まで
作った私たちが驚くほど幅広い様々な方に愛用いただいています。
本当に感謝です。ありがとうございます!!
そこで日焼け止めを作るにあたっては、今FUKUBISUIをご愛用いただいている方々が満足するスペックを!
と、高SPFなのに、肌にやさしく男女ともに使えて、家族で使える透明タイプでレジャーシーンにも強い!
そして価格もお手ごろ。
…そんな日焼け止めを目指しました。

でもこれって、なかなか大変なことなのです。
昨今、ハイスペックな日焼け止めがたくさん出ていますので、一見同じようなスペックのものも他にもあるかもしれませんが、
高SPFなのに、ゴワゴワキシキシしない、白く残らない、そして何より、肌が弱い人が使えるもの。
これって、実現するのが本当に大変…。
毎度のことながら試作を何度も重ねました。

そしてついに出来上がったのが、
SPF48、PA+++
紫外線吸収剤、アルコール、パラベン、合成香料、合成着色料不使用
透明タイプ
ウォータープルーフ
ヨモギ、クマザサ、白樺樹液をはじめ、ユーカリ葉エキス、アロエベラ葉エキス、オクラ果実エキス、ゲットウ葉エキスなどの和ハーブエキスが肌荒れを防ぎ、紫外線のダメージをケアする
そんな日焼け止めです。

 顔はもちろん体にも使えるようにと日焼け止めにしては容量多めの50g。
そして、パートナーやご家族で使えるようにとテクスチャーはベタベタしないサラッとしたタイプ。


使い方のコツですが、汗ばむ季節やボディなどサラッと仕上げたいときはこれ一本を顔から体まで。
メイクをする時はこの日焼け止めを下地に上からファンデを重ねてください。
 そしてウォータープルーフなのでクレンジングもしくは石けんで丁寧にオフしてくださいね。
(専用のものでなくお手持ちのものでOKです。)


紫外線ケアは今や365日マスト!
 外出することが多い日はできるだけ季節問わず、高SPF日焼け止めを使ってほしいですね。
なぜなら、このところお天気って不安定ですよね。
季節問わず、すごく暑い日があるし、1日の中でもお天気の移りが早く、朝雨が降っていたのにお昼急に紫外線が!なんてことも。
春夏は地面の跳ね返りで下から紫外線を受けるし、 秋冬は太陽が低い位置にあるので日差しが顔にまっすぐに当たってしまうんです。
なのでどんな日でも紫外線ケアは万全にしておいた方がいいです。
ただし、毎日のことなのでできるだけ肌にやさしい日焼け止めであることも大事。
生活のシーンにあわせ、ぜひこのUVクリームをお役立ていただけたら嬉しいです。

FUKUBISUI(福美水)UVクリームの購入はコチラ
http://shop.fukubisui.com/i/item-09

ページトップへ