使い方
2017.07.31

クリームジェル or エッセンスミルクどっちが先か ?

こんにちは。
先日、お客様から
「FUKUBISUI(福美水)の後、クリームジェルとエッセンスミルクどの順番で使えばよいですか?」
というご質問をいただきました。
今日はこのご質問にお答えしていきたいと思います。

クリームジェルは、
お肌の油分と水分(3:7)と同じ比率で油分と水分が配合されています。
水分が多く、分子が小さいので肌の奥までスーッとなじむのが特長です。
エッセンスミルクは、
セサミオイルとフコイダンがたっぷり配合されたミルクタイプ。
ジェルに比べて油分が多く、ふっくらやわらかなお肌をキープしてくれます。


シンプルにケアしたい時は、
FUKUBISUI(福美水)とクリームジェルまたはエッセンスミルクの2ステップ。
クリームジェルとエッセンスミルク、
どちらを使うかはその時のお肌の状態で決めていくのがベストです。

オイリー肌や夏場で皮脂が多い時はクリームジェル。
要は水分を多めに補うケアです。

皮脂が少なく、乾燥、小じわが気になるという時はエッセンスミルク。
要は油分を多めに補うケアです。

(わからない方はCOCOMA DAIKANYAMAの店頭で肌状態チェックいたしますので
ぜひ相談にいらしてください♪)



エイジングケアしたい、より美肌を目指す!という方は、
FUKUBISUI(福美水)の後に、クリームジェル+エッセンスミルクをすべて使う、3ステップをオススメします。

その時のオススメの順番は、

メイク前など朝のスキンケアでは、①クリームジェル②エッセンスミルクという順で。
FUKUBISUI(福美水)とクリームジェルで水分をたっぷりチャージして、
エッセンスミルクの油分でフタをします。
肌表面をしっとりやわらかく、なめらかに仕上げてくれるのでメイクのりがよくなります。
ジェルよりミルクの方がコーティング力が強いので、朝の”守るケア”に適しています。

夜のスキンケアでたっぷりお肌に栄養分を与えたい、保湿重視のケアをしたい、
という時には①エッセンスミルク②クリームジェルと使うのがオススメです。
分子の小さいクリームジェルは先に塗った美容成分たっぷりのエッセンスミルクも巻き込んで
お肌の角質層の深いところまでぐんぐん浸透を助けます。
必要な分はお肌になじみ、それ以外は肌の上に残ってパックのように覆ってくれるので
たっぷりのせておくと朝までうるうるの肌状態でいられます。
夜の”与えるケア”にはこの手順がよいです。
クリームジェルはたっぷりが◎。


朝は”守りのケア”、夜は”与えるケア”とイメージするとわかりやすいかも。
ぜひこの3ステップでケアしてみてくださいね。

FUKUBISUI(福美水)
http://shop.fukubisui.com/i/fukubisui
クリームジェル
http://shop.fukubisui.com/i/fukubisui-cream-gel
エッセンスミルク
http://shop.fukubisui.com/i/fukubisui-essence-milk

ページトップへ