使い方
2017.08.16

簡単ひと手間でお肌が変わる!化粧水の使い方

こんにちは。
FUKUBISUI 福美水 の本店「COCOMA DAIKANYAMA」では
お客様のスキンケアレッスンを行っています。
クレンジングからUVの付け方まで一通り実践していただき
手の動きやコスメの使い方などをチェックしていくのですが、
この流れの中でお肌がグッとキレイになるタイミングがあります。

それが
クレンジング&洗顔

化粧水
のタイミングです。

きちんとクレンジング、きちんと化粧水を使うだけで
お肌ってこんなにキレイになるの!?というくらい
どんな方でも、いらした時のお肌から確実にワンランクアップ!
みずみずしく赤ちゃんのようにふくふくした透明感のあるツヤ肌に生まれ変わります…。
ご自分でスキンケアしているだけなのに、エステ帰りのようなんです。

そこで今日は特別にこのレッスンで行っている化粧水の使い方をご紹介します。
といっても、いつもの使い方にひと手間加えるだけのとても簡単な方法なのです。

まず、化粧水をたっぷり手にとり、
洗顔後まだお肌が濡れているうちに
たっぷりバシャバシャ手で顔全体にのせます。

続いて、コットンにひたひたになるくらい化粧水を含ませ
お肌の上にそっとすべらせていきます。

このハンド×コットンのダブル使いがポイントです。
化粧水はよくハンドでつける、コットンでつけるなど意見が分かれますよね。
化粧水をハンドでつけるよさは、
・手の体温で化粧水が肌になじみやすい
・摩擦の刺激が少なく肌に負担なくのせられる
そしてコットンでつけるよさは、
・凹凸のある顔の細部にまで均一に必要量のせられる
(コットンにたっぷり化粧水が含まれていることが大事です)

このダブル使いならハンドとコットンのいいとこどりができるわけです。
最初にしっかりやさしくなじませて、
続いて必要量をしっかりムラなく補給する。

お肌が求める量をしっかり与えてあげることができるので、
お肌もそれに応えてグンときれいに整ってくれるんですね。

乾燥肌を克服したい!
毛穴の開きをなんとかしたい!
透明感をアップしたい!
こんな方は、ぜひやってみてください。

特にFUKUBISUI(福美水)はコットンとの相性が抜群!
ふわふわで刺激の少ないFUKUBISUI(福美水)オーガニックコットンを使えば
より負担なくお肌にのせていくことが可能です。

今ならコットン5個で1個プレゼントがついてくるお得なセットもありますのでぜひお試しください♪
FUKUBISUI(福美水)
http://shop.fukubisui.com/i/fukubisui
FUKUBISUI(福美水)オーガニックコットン
http://shop.fukubisui.com/i/item-17
ページトップへ