使い方
2017.07.23

クレンジングを使いこなす

こんにちは。
FUKUBISUI(福美水)シリーズのクレンジングには
クレンジングミルクと新発売のクレンジングオイルの2種があります。
今日はこの2種の使いこなし術をご紹介しますね。

前回クレンジングオイルの開発秘話で
実はミルクとオイル同時発売をする予定だったと書きましたが、
クレンジングは洗浄力の強いものと穏やかなものの2種を用意するのがオススメです。

なぜなら、お肌は、生理周期や月のリズム(新月や満月の影響)
不規則な生活やストレスにより、
敏感になったり元気だったりなど常に状態が変わります。

なのでメイクの状況や肌状況にあわせて使い分けるのがよいのです。


クレンジングミルクはより肌にやさしく洗浄力がオイルと比べると穏やか。
生理前、生理中、お肌が弱っている時、ナチュラルメイクの時に。
洗浄力が強すぎないのでメイクをしていない時でも使えます。
特にオススメなのは朝クレンジング。
朝起きて肌がくすんでいたり、ベタついていたらぜひこちらを。
透明感のあるやわらかな肌に仕上げてくれるのでメイクのりも良くなります。

クレンジングオイルは、洗浄力が高く、しっかりメイク汚れを落とします。
生理後2週間、ばっちりメイクした時、
お肌が元気な時でごわつきオフしたいなんて言う時にオススメです。

肌状態にあわせてコスメを使いこなすことで
お肌への負担も減るので
肌自身のきれいになろうとする力を後押しし、
美しさが加速度的にアップします。

またクレンジングは量も大事。
少ない量で洗うと摩擦が起こりやすくなり肌への負担も大きくなりますし、
メイクともなじまず、しっかり落とすことができません。
ミルクは4プッシュ
オイルは3プッシュ
気持ち多めに使い、やさしくなじませて、
ぬるま湯でしっかり洗い流しましょう!


それからスタッフの間で流行っている
ちょっとした裏技があるんです。

それは、オイルとミルクの混ぜ使い!
オイルをもう少し穏やかに使いたいな、
ミルクにもう少し洗浄力がほしいな、
なんていう時に混ぜてみてください。
私の場合はアイメイクをしっかりしているので目元はオイル。
目元以外は、ファンデは塗っていませんが(BooBooCREAMのみです)、
この季節ベタついたり、強めのUVを使うことも多いので、ミルクよりももう少し洗浄力がほしいので
1:1の割合で混ぜてオフしています。
これがちょうどよいのです♪
洗い上がりもしっとりスッキリ!

ぜひ試してみてくださいね!!
 
FUKUBISUI(福美水)クレンジングオイル
http://shop.fukubisui.com/i/fukubisui-cleansing-oil
FUKUBISUI(福美水)クレンジングミルク
http://shop.fukubisui.com/i/fukubisui-cleansing-milk
 

ページトップへ