開発秘話
2017.07.21

FUKUBISUI(福美水) クレンジングオイル

こんにちは。
今日は新発売のクレンジングオイルについてご紹介いたします♪

ジェルタイプやウォータータイプが流行る中、なぜオイル!?
とお思いの方もいるかもしれませんが…
クレンジングって奥深いのです。

スキンケアで唯一「取り去る」ステップであるクレンジング。
化粧水や美容液などの「与える」ケアとは違い、
一歩間違うと、肌を傷める危険があります。
炎症をおさえたうえで、しかも、しっかりメイクを落としたい。
そして満足のいく美しい肌へ…

これを実現するのはとても大変でした…。
可もなく不可もなく、というところまでは難なくいくのですが
「わぁ、これいい!!」と惚れてしまう程の感動がなければ作る意味ないよねと
何度も試作を繰り返し、3年は経過してしまったでしょうか。
元々はナチュラルメイク用のクレンジングミルクと同時に発売する予定が
しっかりメイク用は完成までたどり着けず、1年後の今になってしまいました。

が!!
結果、とても満足いくものになったと思います。
一切の妥協をせず仕上げた製品がこちらです。
 
化学成分をできるだけ使わずに、メイク汚れを浮き上がらせるには、
メイク(油分)となじむ力に優れたオイルタイプが一番よい、
しかもそのオイルも栄養分の高い美容オイルなら、
使う程に美しい肌に導くのではと考えました。

そこで、抗炎症、シミなどアンチエイジング用に使われるグレープシードオイルを50%配合。
その他、ホホバ、アルガン、オリーブ、アボカド、マカダミアナッツ、メドウフォーム、ローズヒップ
シュガースクワラン、ローズマリー、オレンジと計11種のオイルを独自ブレンドで配合。
結果、なんと美容オイルを86.4%も配合したクレンジングオイルに仕上がりました。

植物性界面活性剤使用、
防腐剤、エタノール、鉱物油、シリコン、合成香料、着色剤フリー
クレンジングタイムも心地よくなる、柑橘系の精油のさわやかな香り。

3プッシュくらいを手に取り、乾いた肌にのせて
やさしくくるくるとメイクとなじませてぬるま湯でよくすすいでください。
特にしっかりメイクの時にオイルはオススメです。
強すぎないアイメイクなら問題なく落ちますよ。

キュッときしむ感じもなく、
なめらかにメイクとなじみ、
しっかりメイクが落ちるのに、洗い上がりの肌はふっくらやわらか。
つややかでなめらかな肌に仕上がります。
使うたびにキメが整うという実験結果も出ています!

美容オイルで洗っている感覚…!
お分かりいただけたら嬉しいです。
ぜひお試しください♪

FUKUBISUI(福美水)クレンジングオイル
http://shop.fukubisui.com/i/fukubisui-cleansing-oil

 

ページトップへ