使い方
2021.02.22

FUKUBISUIで花粉対策

こんにちは。
今年もやってきました、花粉シーズン。
わたしはひどい花粉症で、かゆみ・鼻水は当たり前、肌は敏感状態、重症な時は発熱してしまうほど。
けれども、こんな時こそFUKUBISUI(福美水)!
FUKUBISUIで肌荒れを抑えながら保湿しておけば、肌荒れしているなんて、見た目には全く悟られません(笑)

今日は、私のような花粉症でお肌が敏感になってしまった時のスキンケアをご紹介します。

 

使用アイテムは
ごまオイル
ミストシャワー
リップ 

STEP1
洗顔後、ごまオイルをたっぷり塗布。
STEP2
その上から蒸しタオル(水を含ませたタオルを固く絞って、レンジで1分チン。)の蒸気のみをあてる。
このとき、タオルは肌につけないように浮かせて、蒸気だけをあててお肌を蒸します。
肌が落ち着いてきたら次のステップへ。
落ち着かない場合は、一度ぬるま湯で洗い流し、再度STEP1~2を繰り返す。
STEP3
落ち着いたら一度ぬるま湯で洗い流し、FUKUBISUI(福美水)ミストシャワーをたっぷり重ね付け。
STEP4
化粧水がなじんだら最後にごまオイルを重ねます。
(エッセンスミルクが使える方はエッセンスミルクでフタをします。)
STEP5
外出中の肌荒れにはリップクリームがレスキューバームとして活躍!
名前としてはリップクリームではありますが、植物性100%のバーム同様。
肌荒れを防いでたっぷりうるおう和の植物エキスが豊富に配合されているので、気になる部分にちょんちょんとなじませて。
外出中の強い味方になってくれます。

 

そして今だけ!! ご紹介したアイテムがセットになったキットもご用意しました!!

花粉症対策キット ¥7,000円(税込)
https://shop.fukubisui.com/i/special-49

この時期、肌荒れにお困りの方、レスキューケアとしてぜひ試してみてください!

 
ページトップへ