使い方
2024.04.02

シャンプーの日

本日4月2日はシャンプーの日
今日は頭皮ケアを見直してみましょう♪

不規則な生活やストレス、紫外線は、抜け毛などの頭皮トラブルに…
日頃から頭皮もケアしましょう。

シャンプーやトリートメントはもちろん、頭皮にも栄養が必要です。
頭皮のサプリメント、スカルプローションを。

このローションは 防腐剤、乳化剤、抗菌剤、水は一切使わずに完全無農薬、有機JAS規格よりも厳しい基準で育ったローズマリーのエキスと白樺樹液だけで作られた オーガニックスカルプローションです。

ローズマリーは、主要成分のロズマリン酸はポリフェノールの一種でほかのシソ科植物にも含まれており、美肌の鍵でもある抗酸化作用があることが知られます。

白樺樹液には、抗酸化成分であるサポニンやフラボノイド、ビタミンCなどが豊富です。抗酸化作用はしみやしわ、たるみなどのお肌の老化防止に役立つとされています。

また、植物に多く含有されるポリフェノールは、ビタミンEやビタミンCの数十倍もの抗酸化作用を持っているので、高いアンチエイジングを期待できます。

そんなこれらのエキスを存分に受け取っていただくために、栄養価が最も豊富な旬の時期に採れたものだけを配合しました。

使い方は…
頭頂部に向かって髪を分け、地肌にスカルプローションをスプレーします。
気になる部分にいきわたるよう、数回にわけスプレーしていきます。
頭皮全体に使う場合は、頭皮全体を5本に分けてスプレーしていきましょう。
そして、指の腹で頭皮全体をもみほぐすように、よくなじませていきます。

ローズマリーの香り高い香りを感じるだけで気持ちもスッキリ♪
朝晩、日中でも気合いを入れたい時、仕事中ちょっと疲れた時などにもオススメですよ。

ページトップへ