2022.04.07

花冷え

4月の上旬、桜の咲く頃に、「花冷え」という言葉を聞きませんか!?

天気予報に出てきたり、時候の挨拶として使われる言葉ですが、春の暖かい日が続く中、低気圧が通過した後に一時的に冬型の気圧配置になり、厳しい寒さが戻ってくることがあります。
そんな時期を指す言葉なんですね。
なんとも風情があって日本語って美しいなぁと思う瞬間でもあります。

が!

日中は晴れていて暖かくても、夜の冷え込みが厳しかったり。
冬に逆戻りしたような一日中寒い日があったり。

この時期はまだまだ油断ならないのです!

桜も開花し、いざお花見に行ったらとても寒かった!
なんて経験した方もいるかと思います。

はらまきでしっかり温めて、冷えから体を守りましょう♪
運命のはらまきは、遠赤外線の発生が認められたプラチナフォトンという素材97%でできているので温か。
薄手なので、洋服にも響きにくく、見えてもOKなカラーバリエ。
はらまきもぜひ春色に衣替えしてみてくださいね♪

ページトップへ