二十四節気
2024.03.20

春分



春分の日は、二十四節気のひとつ。
一年のうちで昼夜の長さがほぼ同じになる日を言います。

春分の日がくるといよいよ春だなぁと感じますよね。
天文学でも春分の日が春の始まりとして分類されていて、
この日から春の暖かさを実感できるようになっていきます。

また、春分の日は国民の祝日でもありますね。
祝日とは「国民こぞって祝い、感謝し、又は記念する日」であり、
春分の日は、昼夜の長さが等しく、「自然のあらゆる生命が若々しく盛り上がる時」であるため、内閣府によると「自然をたたえ、生物をいつくしむ」日として、国民の祝日に制定されたそうです。


またこの時期、スキンケアでは紫外線ケア本格スタートの時期でもあります。
春の紫外線量は夏とほぼ同じとも言われています。
紫外線はUV-A、UV-Bがありますが、特にシミやたるみの原因となるUV-Aは、5月になると7月や8月とほぼ同じ量になるとか。。
日焼け止めはマストです。

さらに、季節の変わり目は肌も揺らぎやすく、花粉や空気の乾燥でお肌は敏感になりがち。
できるだけ肌にやさしい日焼け止めを選んでケアしてほしいです。
FUKUBISUIのUVクリームはアトピーの方のご愛用者も多く、肌にやさしく、高SPF値。
ぜひこの時期のお供にお試しください♪


春分の日、日焼け止めでしっかりお肌のガードを忘れずに、自然や生物に感謝し、慈しみの心をもって過ごしましょう!

#福美水 #フクビスイ #fukubisui #コスメ #cosme #cosmetics #化粧品 #基礎化粧品 #スキンケア #スキンケア用品
#skincare #美容 #beauty #美肌 #敏感肌 #乾燥肌 #美肌ケア #オーガニック #organic #肌に優しい
#二十四節気 #春分 #春 #UV #UVクリーム #紫外線 #日焼け止め
ページトップへ