使い方
2017.11.14

ニキビにもFUKUBISUI

こんばんは。
昨日までGINZA SIX #0107PLAZAにてポップアップストアを行っておりました。
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました!!
FUKUBISUI(福美水)シリーズは引き続き#0107PLAZAにてお取り扱いいただいておりますので、
ぜひまたいらしてくださいませ。
#0107PLAZAではUVクリーム以外のシリーズ全アイテムが揃っています♪

さて、今日はポップアップ中、お客様から多く伺ったお肌悩みについて、解決法のご紹介したいと思います。

多かったお悩み…それはニキビ・吹き出物でした。

大人のニキビ、いわゆるアダルトニキビは原因がさまざま。
食べ物の影響やストレス、生理前など。
油の摂りすぎなど、どんな時に出てしまったか原因がわかると解決が早くなります。

が、とにかくできてしまったニキビを治すには…
まずは血行を良くして、肌の代謝を上げること。
これが早く治す近道です。
それには湯船に朝晩入り、しっかり汗をかくこと。
朝は90秒でいいので温めて、夜は汗をじんわりかくまで浸かります。
食事は温野菜など消化のいいものに切り替え、白湯を飲むようにして、ビタミン類をたっぷり補給。
そして睡眠をたっぷりとること。

また、スキンケアではFUKUBISUI(福美水)が大活躍。
10代のニキビと違い、大人ニキビは乾燥しているので、保湿もとっても大事。
まずは洗顔後、炎症をおさえるヨモギ、クマザサ配合のフクビスイをたっぷりと。
ニキビを触れないように保湿したいので、手を使わずに使えるミストタイプが便利です。
そして、クリームジェルでフタをします。
保湿は大事なのですが、油分の与えすぎは危険なのです。
その点、クリームジェルは水分:油分がお肌のバランスと同じ8:2でできていて水分が多めの設計。
たっぷりの水分と適度な油分でニキビに最適な保湿を完成させてくれるスグレものです。
ニキビ以外の部分の乾燥が気になる場合は、エッセンスミルクなどを足してもよいです。

FUKUBISUI(福美水)を使っていただくと、
でき始めの吹き出物が通常どんどん大きくなっていくところ、
大きくならずに、すぐにおさまっていく感じ。。
治りが早いなという実感をお持ちいただけると思います。
使い続けることでニキビのできにくいお肌になります。
またFUKUBISUI(福美水)ソープを使うことで、角質がなめらかになり、
肌の生まれ変わりを助け、ニキビ跡ができにくいお肌に。

ニキビでお悩みの方、ぜひ試してみてください!


FUKUBISUI(福美水)ミストシャワー
http://shop.fukubisui.com/i/fukubisui-mist-shower
FUKUBISUI(福美水)クリームジェル
http://shop.fukubisui.com/i/fukubisui-cream-gel

ページトップへ