使い方
2017.11.14

ニキビとFUKUBISUI

こんばんは。
昨日までGINZA SIX #0107PLAZAにてポップアップストアを行っておりました。
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました!!
FUKUBISUI(福美水)シリーズは引き続き#0107PLAZAにてお取り扱いいただいておりますので、
ぜひまたいらしてくださいませ。
#0107PLAZAではUVクリーム以外のシリーズ全アイテムが揃っています♪

さて、今日はポップアップ中、お客様から多く伺ったお肌悩みについて、解決法のご紹介したいと思います。

多かったお悩み…それはニキビ・吹き出物でした。

大人のニキビ、いわゆるアダルトニキビは原因がさまざま。
食べ物の影響やストレス、生理前、油の摂りすぎなど、
どんな時に出てしまったか原因がわかると解決が早くなります。

が、とにかくできてしまったニキビを治すには…
まずは血行を良くして、肌の代謝を上げること。
これが早く治す近道です。
それには湯船に朝晩入り、しっかり汗をかくこと。
朝は90秒でいいので温めて、夜は汗をじんわりかくまで浸かります。
食事は温野菜など消化のいいものに切り替え、白湯を飲むようにして、ビタミン類をたっぷり補給。
そして睡眠をたっぷりとること。

また、スキンケアではFUKUBISUI(福美水)が大活躍。
まずは洗顔後、炎症をおさえるヨモギ、クマザサ配合のフクビスイをたっぷりと。
ニキビを触れないように保湿したいので、手を使わずに使えるミストタイプが便利です。
そして、クリームジェルでフタをします。
保湿は大事なのですが、油分の与えすぎは危険なのです。
その点、クリームジェルは水分:油分がお肌のバランスと同じ8:2でできていて水分が多めの設計。
ニキビ以外の部分の乾燥が気になる場合は、エッセンスミルクなどを足してもよいです。

またFUKUBISUI(福美水)ソープを使うことで、角質がなめらかになり、
肌の生まれ変わりを助けます。

ニキビでお悩みの方、ぜひ試してみてください!


FUKUBISUI(福美水)ミストシャワー
http://shop.fukubisui.com/i/fukubisui-mist-shower
FUKUBISUI(福美水)クリームジェル
http://shop.fukubisui.com/i/fukubisui-cream-gel

ページトップへ