使い方
2023.03.13

花粉症やゆらぎ肌でお悩みの方へ。

スギ花粉の時季到来です。
今年の花粉はすごいですね。
季節の変わり目で肌もゆらぎやすく、ダブルパンチ…
そこで、花粉症やゆらぎ肌でお悩みの方へ。
この時季に必要なケアをご紹介します!

肌トラブルが起こっている時は、ともかく、その原因を抑えてあげることが先決なので、
栄養たっぷりのパワフルなケアよりも、肌にこれ以上負担をかけない、シンプルスキンケアを優先します。

こんな時にこそ
FUKUBISUIです。

用意するのは
クレンジングミルク
化粧水500ml
ごまオイル


まずは、クレンジングミルクで洗顔。花粉は油分を多く含むので、ミルクタイプのクレンジングが◎。
FUKUBISUIのクレンジングミルクは朝の洗顔でも使えるほど洗浄力が穏やかで刺激が少ないのでオススメです。
いつもより多めに量も使い、こすらずやさしくなじませます。
そして、たっぷりのぬるま湯で洗い流しましょう。
お湯の温度も人肌の熱くも冷たくもない温度が一番刺激の少ない温度になります。

お風呂では、湯船に浸かる時にごまオイルを顔に2,3プッシュなじませておきます。
じんわり汗をかくまで湯船に浸かって、湯船から出たらぬるま湯で洗い流してください。

洗顔後のタオルのふき取り方も注意。
タオルでごしごしせず、水滴を吸い取るようにふき取ってください。

続いてFUKUBISUI。
やさしくたっぷり肌になじませましょう。

化粧水がなじんだら、ごまオイルを1,2プッシュ重ねます。
ゆらいだ肌のバリア機能を助けるのに重要なのが実は油分。
化粧水だけですと乾燥してしまうので油分を補いましょう。
ごまオイルはこすらずに手のひら全体に広げて、ふわっふわっとやさしくのせていきます。
ごまオイルは余分なものが一切入っていないので本当にやさしくケアできます。

そこまで肌荒れがひどくない、という方はクリームジェルを重ねてください。

FUKUBISUI SELECTでは花粉に悩むお肌を応援する、こちらのセットをスペシャル価格でご用意しました!
ぜひ本格的なゆらぎ肌対策にご活用ください♪

花粉対策キット
通常価格10,890円
スペシャル価格 8,800円(税込)
ページトップへ