開発秘話
2020.12.15

FUKUBISUI(福美水)パワーGセラム 開発秘話①

こんばんは。代表の向井です!
ブログでのご報告が遅くなってしまいましたが、先日10月10日に念願の!待望の美容液を発売いたしました。
その名も「パワーGセラム」
長年かけて妥協無しで作った渾身の作です!!今日はその美容液についてご紹介したいと思います。

開発を始めたのはたしか6年前。
これまでもたくさんのごお客様とお話ししてきましたが、40代や50代のお客様から「エイジングケアできるものも作ってー!」とよくリクエストをもらっていました。
それもそのはず、FUKUBISUIはわたしたちが30代前半に自分たちの肌のために作った化粧水。これだけで十分エイジングも遅らせられる自信はありましたが、年齢を重ねてくると、シミやしわ、たるみなど肌の悩みは増えてきますし、炎症を抑えるケアだけでは気持ち的に物足りなくなってきますよね。

そこで美容液を開発しよう!と思い立ったものの、開発には大きな壁がありました。

・FUKUBISUIだもの。敏感肌やお肌が弱い方でも使える美容液でないと!
・美容液だもの。しっかり肌に効くものでないと!

美容液というのは言うなれば、肌の栄養剤。パワフルな成分や効きそうな成分を期待します。でもそういった成分こそ、お肌の弱い人は負けてしまう…この矛盾をどう乗り切るかが本当に大変でした。
試行錯誤してるうちに自分たちも40代になり、本格的にエイジングケアをしたい世代に突入、さらに美容効果にも貪欲になっていきました。
考えうる限りのエイジングケアがしたいと思い、
「抗酸化」「抗糖化」「シミ」「しわ」「くすみ」
そして、FUKUBISUIになくてはならない「抗炎症」「免疫力アップ」「保湿」
これを全部実現したい!
そして、何度も試作を重ねて、最後にもう一つ貪欲になったのが、「今まで自分たちが使ってよかったマイベスト美容液(他社のです💦)を超えなくちゃ意味がない!」と、なんと9割出来上がっていた試作をもう一度崩してやり直しました。
結果、6年もの歳月がかかってしまったのです…!

当時からリクエストくださっていた皆様、本当にお待たせしました!!でもおかげで自信をもってFUKUBISUIのラインナップとして世に出すことができました。

敏感肌や肌トラブルがあっても使えます。まずトラブルを健康肌に導いて、そこから、その先のエイジングケアをします。パワフルな即効性を感じる美容液とは違って、トラブルをケアするところから始まるので穏やかに働いていきますが、エイジングサインにお悩みの方、ぜひ使ってみてください。

FUKUBISUI(福美水)パワーGセラム
https://shop.fukubisui.com/i/items-31


特にトラブルや敏感を感じていない人でも、現代人の肌は現代人の肌は、ストレスや大気汚染、紫外線など、日々のダメージの蓄積でいつ炎症が起こってもおかしくない過酷な環境下にあります。特に今年はマスク荒れで健康肌の人でも不調を感じたことがある人は多いはず。そんな人にこそ使ってほしい美容液に仕上がりました。

わたしも肌荒れ時に使って肌が良くなっていくのを実感しました。そこからも使い続けて、肌の透明感が増し、シミが薄くなり、小じわが目立たなくなっていくのを実感しています。まずは、シンプルに化粧水の後にこのパワーGセラムを2~3プッシュ、乾燥が気になる方はエッセンスミルクを重ねてください。


熱くなりすぎて、いきなり長々書いてしまったので、配合成分や使い方など続きはまた書きますね!

ページトップへ