使い方
2018.02.06

FUKUBISUIで乾燥対策 ~時短編~

こんにちは。
前回、前々回とFUKUBISUI(福美水)を使った乾燥対策をご紹介しました。
きちんと手をかけてあげると、その分ちゃんと返ってくるのがお肌。
ですが毎日きちんとスキンケア!って…
できない日もありますよね!?
そこで今日は時短!保湿ケアをご紹介します。

何しろ時短で保湿するなら福美水クリームジェルを1本ご用意ください。

洗顔後、お肌が濡れているうちにクリームジェルをたっぷりと塗ります。
これでOK!!
FUKUBISUI(福美水)クリームジェルは
水分が8、油分が2でできています。
このクリームジェルを使うだけで、
化粧水→油分とステップを踏んだのとかなり近い保湿法が可能です。
また、美白、ハリ、シミ、シワに対抗する美容成分も入っていますので
化粧水、美容液、クリームのオールインワンジェルとして使えます。
ただし、塗る時に少し注意したいのが、
お肌の部位によってはすぐに吸収してしまう部分があるので、その部分にはこんもりとのせること。
このクリームジェルは化粧水よりも肌の奥に浸透する設計となっているので
何しろ浸透が早いのです。
特に乾燥している部分はあっという間。
なので、慣れるまでは塗って数分後、鏡でチェック。
既に乾いてしまっている部分、他に比べ乾きが早い部分を発見したら付け足してくださいね。

夜寝る前でしたら、お肌全体にベタベタに残った状態で眠ってしまうくらいでOKです。
寝ているうちにじわじわと浸透して、朝にはうるうるのお肌になってますよ。
(逆に朝、すっかり浸透してお肌が乾燥しているようなら、量が少ない証拠。もっとぬってOK!のサインと思ってくださいね。)

朝メイク前でしたら、メイクがのりにくくなくなるので量は控えめに。(お肌にしっかり浸透するくらい)
量を増やしたり、控えめにしたり、ちょっと工夫することでグンとお肌が変わりますよ。
ぜひ試してみてくださいね♪

FUKUBISUI(福美水)クリームジェル
http://shop.fukubisui.com/i/fukubisui-cream-gel

ページトップへ