2022.07.22

クレンジングジェル

FUKUBISUI SELECT 5th Anniversary企画でプレゼント中のクレンジングジェル。
みずみずしくさっぱり洗えてこの時期のオススメのアイテム!

保湿成分を88%贅沢に配合、まさに美容成分で洗うクレンジング。
植物系界面活性剤使用で肌に優しく、パラベン、エタノール、シリコン、合成香料、着色料不使用。
お肌の保護を考えてヨモギ、白樺樹液、クマザサ、シソなど和ハーブエキスを配合し、肌に負担をかけずにメイクを浮かせて落とします。
さらに、ストレスケアによい癒しのハーブといわれるビルベリー葉エキス、過剰な皮脂合成を抑制するといわれるウンシュウミカン果皮エキス、女性ホルモンのバランスを整えるといわれる大豆種子エキス、タバコの煙やPM2.5など環境による刺激から守るといわれるオウゴン根エキス、古い角質を除去する手助けをするフルーツAHAなどを配合していて、大人ニキビ等で悩む肌にはオススメの処方です。

洗い上がりはすっきりスベスベ。
まつげエクステもOKです。

このクレンジングもかなり開発までに苦労しました💦
なぜなら、ジェルタイプのクレンジングにありがちなデメリットとして
・洗浄力が弱い
・(ジェルがみずみずしいため)肌をこすってしまう
・(反対にジェルが重くこってりしているため)なじませる時に力が入り、顔にシワが寄ってしまう
・洗い上がりの肌が乾燥する
というものがありました。

このクレンジングジェル開発にあたっては、この欠点をなくすため、何度も試作を行いました。
洗浄力を高めると、洗い上がりが乾燥するし、
テクスチャーは柔らかすぎても洗う際に摩擦が起こるし、
かといって固すぎると、なじませるのに力がいるので肌にシワをつくる…
こうしたジレンマを幾度となく繰り返し…><

その結果ようやくたどり着いたのがこのクレンジングジェルなのです。

上記の課題を見事クリアして!
適度な洗浄力と肌に負担をかけずにメイクとなじませるためのベストなクッション性のあるテクスチャー
そして洗い上がりの肌は潤いに満ちている…そんなクレンジングが完成しました。

マスカット大を手に取り、乾いた肌にのせて
やさしくくるくるとメイクとなじませてぬるま湯でよくすすいでください。
強すぎないアイメイクなら問題なく落ちます。
落ちないなと思う時は、少しクレンジングジェルの量を多くしてみてくださいね。

こちらのクレンジングも使うたびにキメが整う(ツヤが出る)という実験結果が出ています!
コスパも良くお値段がんばりました!
ぜひお試しください♪

ページトップへ