2022.05.29

ボディケア第二弾!

露出が増えるシーズンに向けて、ボディケア強化!
第二弾!
FUKUBISUIならではの簡単でお肌の弱い人でもできるボディケアご紹介します♪

今日はスペシャルケア編!
スッキリなめらかボディに磨きをかけましょう。
バスタイムにできちゃう簡単ケアです。

使うアイテムは
ごまオイル
ダイコンソープ


1
まずお身体をサッと洗い、ごまオイルを全身に塗布。
塗れているので少量でも伸びますよ。大体6~8プッシュくらい。
特にガサガサや乾燥が気になるところには少し多めにのせたいのでその部分からつけて全身に伸ばしていきましょう。

2
続いて湯船にポチャン。
足先から膝の裏、膝の裏から太ももの付け根、お腹から太ももの付け根、二の腕からわきの下、鎖骨からわきの下…とリンパに流すように全身マッサージしながら、じんわりおでこに汗をかくまで温まります。

3
その後、天然素材のボディタオルまたはスクラブでやさしく全身なでるように角質オフ。湯船の中で行うのがポイントです。
スクラブやソルトを使う場合は、スクラブかける部分は湯船から出して、少しお湯で濡らしながらなじませるように使うとお肌への刺激も少ないです。

4
最後に湯船から出て、ソープをたっぷり泡立てて全身を泡で洗います。
こすらなくても泡を押し付けるようにすればOK。泡が当たるだけで十分汚れは落ちます。

5
シャワーで洗い流してお風呂から出たらスキンケア。

角質が厚くなってるところは、一回で無理やりゴシゴシ洗ってしまうとかえって肌ダメージにつながりますので、一度で取ろうとせずに、週に1度くらいのペースで↑のケアをやってみてください♪

ページトップへ